2013年09月01日

・アリダドライブ

本日はお休みをいただきまして、有田川町と有田市を周ってきましたよ〜、の回。

牟三荘コレクション〜その1


牟三荘コレクション〜その2


牟三荘コレクション〜その3


牟三荘コレクション〜その4


牟三荘コレクション〜その5


牟三荘コレクション〜その6


牟三荘コレクション〜その7


牟三荘コレクション〜その8


牟三荘コレクション〜その9


牟三荘コレクション〜その10


天井裏へ続く階段


トロッコ建設中


注意書き


スイカ


ジュース


和歌山牟三荘

ひゃっはー! ようやく来たぜ和歌山牟三荘! 前々からずっと来たいと思ってたところ、ようやく一般公開日に都合がつきましたとさ(←まぁ、自分次第なんだけど)。

車だけでなくていろんなモノが置いてあって、「大人のためのオモチャ箱」みたいな。実際、「昔ブイブイ言わせてたんだぜ〜?」的なオジサマが多かったですが(笑)、天井低いところに車やバイクがギッシリだし、上り下りする階段が超狭くて探検気分を味わえたりで、きっと親子で楽しめます。ワクワク感満載☆

楽しいぜー!!!

「楽しいぜー!!!」な表紙に惹かれてついつい買ってしまった写真集(笑)。そして有田川町や和歌山県のパンフレットとともに置かれていた和歌山特報さんの記事が庶民目線でちょっと面白い。まぁ、内容的にはどことも不景気ですね、という一言に尽きますが……(汗)。

有田川鉄道公園のD51

つづきましては、有田川鉄道公園へ。

新鮮だよ〜!

別に「てっちゃん」ではないですが……交流館内に設置されているジオラマはなかなか細かく作ってあってGood。

らぶらっく2F

そして最後は、有田市の海沿いにある倉庫カフェrub luck cafeさんへ。ここも前々から行きたいと思っていたけれどなかなか行けなかったところ。この雰囲気、ステキです。

と、そこまで遠出したワケでもないですけど、お休みを利用してのプチドライブ。この辺もけっこう見どころはあったりするのでまたちょいちょい来たいところ。とくに有田川町は「第7回有田川町観光写真コンテスト」なるものもあって写真好きとしても要チェック? ちなみに〆切は9/30必着ですよ〜。
posted by ぴえ〜る☆ at 23:39 | Comment(0) | Pの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする